Facebookに関する勉強会を開催しました。

10月度の勉強会は会員の皆様からのご要望の多かったFacebookについて、2010年10月26日に開催いたしました。話題のサービスということもありほぼ満席での開催となりました。

講師には、Facebook日本副代表 森岡康一 様をお迎えし、Facebookの基礎知識やユーザ特性、また企業でのファンページの利用の事例なども盛り込んでいただき、わかりやすく解説をいただきました。

講演内容は非公開の情報を多く含むということもありここには記載をできませんが、Facebookの特徴でもある実名でのアカウント登録が行われていく背景や工夫、また、そこにこめられた同社の意思など、普段なかなか講演等をされない同社のサービスについてうかがうことが出来たのではないかと思います。
講演後も、たくさんの質問がされ、関心の高さが伺えました。
ご参加された皆様ありがとうございました。

今後の予定について

11月度勉強会は、11月26日(金)に「APEC越境個人情報保護制度」をテーマとして、12月度は、12月8日(水) に「海外進出の際の留意点」をテーマとして開催を予定しております。ご興味がありましたら、ぜひご参加くださいますようお願いいたします。詳細の日程、参加方法等につきましては別途ご案内を送りますのでよろしくお願いします。

提言・ニュース